• Home
  • » ブログ » 屋根のお悩み、抱えてませんか?

屋根のお悩み、抱えてませんか?


屋根って普段は気にして見ませんが

実は内に秘めた悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

 

①見た目が気になる

・外観の古さが目立つ。

→屋根と外壁でお住まいの印象が決まります。

築年数が浅くても、屋根に褪色やサビ、傷があると

実際以上に古く見えてしまう可能性があります。

自分のお庭からは見上げてもあまりよく見えませんが

お隣さんやお向かいさんなどご近所からは丸見えなんてことも。

(実際、ご自宅からお隣さん、お向かいさんなどご近所の屋根は

よく見えませんか?)

001

 

 

②雨漏りが心配

・屋根材が破損している

・かび臭い

・天井に雨染みがある

→室内のジメジメや嫌なにいは雨漏りのせいかもしれません。

一般的な「雨漏り」は天井から雨水がチッタンチッタン落ちてきて

バケツを置いているような状況を想像しますが、

そこまでくると実は重症なんです。

上記のような「匂い」は見えない屋根裏への雨漏りですが

実害がないため、見逃してしまっているかもしれません。

カビは健康にも影響を及ぼしますので

原因をしっかり探っていきましょう。

雨漏りしていて天井にしみができています。中ではカビが発生しているかも…

雨漏りしていて天井にしみができています。中ではカビが発生しているかも…

 

③季節毎に悩みを実感している

・夏の室内が暑い

・冬の室内が寒い

→屋根材の断熱性能で室内の快適さは随分違います。

色やデザインがお手軽な屋根リフォームも良いのですが

性能面にこだわって、“快適に暮らす”為の

屋根リフォームも是非検討してみてください。

 

④自然災害が不安

・地震が不安

・台風が不安

・大雨が不安

→自然災害はいつ、どのように起きるかは解りませんし

避けられるものでもありません。

ただ、事前の対策は打つことができますね。

地震でしたら、屋根の軽量化で瓦が落ちないようにする。

台風・大雨でしたら、現在の傷み・破損を直しておく。

これらを叶えられるのが金属屋根への葺き替えリフォームです。

 

 

「不安」「悩み」をずっと抱えているよりも

1回のリフォームですっきりと解決してみませんか?

003

 

 

 


オススメの記事

もっと見る