• Home
  • » ブログ » 便利!リフォームの見積の取り方

便利!リフォームの見積の取り方


リフォームって誰に相談したらよいか解らない…ということもありますよね。

現在のお住まいをハウスメーカーで建てたのであれば、

アフターフォロー部署がしっかり体制を整えていますね。

中古住宅を購入した、建てたメーカーが無くなってしまった…

などという場合は、イチからリフォーム会社を探さなければなりません。

あなたならどうやって探しますか?

 

チラシを見る奥様①折込チラシを見る。

月に何度かは、リフォーム業者のキャンペーンのチラシや相談会のチラシが

入っているのを目にしていませんか?

期間限定の特化キャンペーンはチラシを入れやすいので

アンテナを張っていると良いですね。

 

 

 

 

 

 

131829②インターネットで検索して近くのリフォーム業者を調べる

「屋根リフォーム 宇都宮市」などと

リフォームの内容と住まいの市町村で検索すると

合致するリフォーム屋の情報がヒットします。

ホームページを見て、どんな工事をしているか、

施工事例はどうか?どんな規模の会社かなど研究することができます。

ホームページからメールやフォームで資料請求・見積依頼をすることができるので

簡単に問い合わせができます。

 

200515③インターネットの会社紹介サイトを利用する

個々のリフォーム業者のホームページではなく、

サイトに加盟するリフォーム会社を紹介してくれます。

「瓦屋根の葺き替えをしたい」と投稿すると、

近くの業者などから返事が来て、見積を貰える仕組み。

一つ一つ探す手間が省けるのが嬉しいですね。

そして、施工例やクチコミも見られるので、

その業者の客観的な意見を見て決められるのも安心です。

利用料は無料のところが多いです。

 

ホームプロ

 

カナメも加盟しているサイトをご紹介します。

【ホームプロ】リフォーム会社紹介サイト

https://www.homepro.jp/

 

 

 

 

 

 

594366④友人・知人の紹介を受ける

親戚や友人・知人・ご近所さんの中で、リフォームを経験した方はいませんか?そういった方から紹介してもらうのも手です。

その方から、リフォーム業者の対応状況など“生の声”が聞けるのは安心。

「紹介キャンペーン」など、紹介した方・された方どちらにも嬉しい特典がある会社もありますので、上手に活用してお得にリフォームしましょう!

 

 

飛び込みで来たリフォーム会社に見積をお願いしちゃったけど、

なんとなく心配だから相見積り(あいみつもり)を取っておきたい…等と言うときにも便利です。

新築をするとき、住宅展示場をまわったり、本屋で住宅に関する書籍や雑誌を買って勉強するのと同じように、リフォーム業者のショールームや展示場を訪れたりするのもいいですね。本屋にもリフォームに関する雑誌が意外と置いてあったりします。

大切なお住まい、勢い任せでリフォームするのではなく、

しっかり信頼できる業者選びをしましょう!


オススメの記事

もっと見る