• Home
  • » ブログ » 自宅でどのような時間を過ごしたいですか?

自宅でどのような時間を過ごしたいですか?


 

自宅で過ごすとき、皆さんは何をして過ごしますか?

 

ある調査では、20代、40代男性は前年と比較して自宅で過ごす時間が増加したそうです。

 

お住まいの快適化を提案するカナメとして、自宅で過ごす時間が増え、

気になるところに目を向ける機会が増えるのはとても喜ばしい事です。

 

身近なリフォーム

「リフォーム」というとトイレやキッチン、お風呂などの水回りや

屋根・外壁などの外装、耐震工事など大規模な工事を思い浮かべますが、

もちろんそればかりではありません。

お住まいの中でも身近なところのリフォームもありますよね。

 

例えば、お部屋の壁紙

汚れてきた穴が空いた剥がれてきたカビが生えてきた…などと

何か不具合や不快な思いがないと

なかなか張り替えを業者にお願いする機会がありません。

応急処置としてホームセンターで補修材を買ってきて

旦那様にやってもらった…という奥様もいるでしょう。

気にはなっているけど、お金も掛かるし、業者に入られるのは嫌だな~と

後回しにしている方、実は結構多いと思います。

 

001

 

ですが、最近ではDIYが流行っていて、

業者にお願いせずとも自分で購入し自分で簡単に貼れるものがあるのです

のり付きの壁紙やのりがいらないものなど種類豊富。

インターネットでもホームセンターでも購入でき、値段もお手頃です。

賃貸物件でも使えるような綺麗に剥がせるものもあるので、壁を傷つけることもなく変えられます。

季節や気分によって変えたり、子供の成長に合わせて張り替えたり、

お部屋の部分的に変えたりするのも良いかもしれませんね。

専用の太めマスキングテープも売っているので、アクセントに使うことも出来ます。

 

クロス張り替え1

▲室内でも煉瓦調の壁紙で温か優しい雰囲気に。

 

障子紙の張り替えも、昔はのりを塗って、紙を貼って、乾かして…と

とても手間が掛かるイメージでしたが

のり付きの障子紙があってとても便利になりましたよね。そんなイメージです。

もちろん、「自分でできるとは言っても綺麗に貼れるか不安…」という方は、

私たちのようなプロにお任せ頂ければ大丈夫です!

耐用年数も、違ってくるので、

長持ちさせたいという方は業者に頼むのがベストですね。

 

 

壁紙工事中

 

電球を変えるように…とまで簡単にはいきませんが、

自分でお住まいを「楽しむ」選択肢がとても増えています。

自宅で過ごす時間が多い方はより豊かな時間を過ごすために。

自宅で過ごす時間が少ない方は、より濃密なリラックスタイムを楽しむために。

お好みの空間を作るお役に立てたらと思います。

 

158725

参考

『消費動向に関する定点調査(2016年5月)』株式会社クロス・マーケティング